SSブログ

F1 バーレーンGP 開催へ [スポーツ関連]



F1第3戦、中国GPが終了しました。

結果はメルセデスのN.ロズベルグがF1参戦111戦目で初の優勝を成し遂げました。

2位、3位にはバトン、ハミルトンのマクラーレン勢が入りました。

予選3位スタートで表彰台が期待されていた小林可夢偉選手は、10位に終わりました。

う~ん、残念です…

勿体ないと思ったのはシューマッハ。序盤2位をキープしながらも、ピット作業のミスで

タイヤがちゃんと装着されてない状態でコース復帰してしまい、結局あえなくリタイア…

こういう場面を見ると、「超人的競技」の中に「人間臭さ」が垣間見えて、個人的には

ホッとすると言うか、面白いと言うか…(当事者は全然面白くないだろうケド[たらーっ(汗)]

ホントにモータースポーツは何が起こるかわかりませんね。


それで、問題は次戦のバーレーンGPなんですが…

FIA(国際自動車連盟)は、バーレーンGPを予定通り20〜22日に開催すると

発表してます。昨年の同GPは反政府デモの影響で中止されており、今年も反政府

活動家が中止を求め、安全面での不安が指摘されていましたが、FIAとしては

「バーレーンの安全は確保された」として開催に踏み切るようです。

しかし、各国のテレビ関係者も、バーレーン渡航をキャンセルするという

動きまであるようなんですが…

本当に大丈夫なんだろうか…

小林選手の所属するザウバーのマシンも、上位を狙えるいいパフォーマンスを

発揮してきたので、無事に開催~終了する事を祈るばかりです。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。