SSブログ

八木かなえ オリンピック [スポーツ関連]



女子53キロ級で八木かなえ選手(19)が192キロ(スナッチ86、ジャーク106)で初優勝。

ロンドン五輪代表候補に内定したそうです。

「美少女リフター」と呼ばれるだけあって、確かに可愛いんですが、それよりも驚きなのが

なんでこの体でこんなパワーがあるのか…謎(笑)

テレビ番組で八木選手が紹介されている動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=KzjTsKXSZfQ

元々は体操選手だったそうで、そこで培った体の柔軟性や脚力が今の競技にも生かされて

いるそうなんですが、それでも…なんでこんな重いモンが上がるんだろう…

しかし、気になったコトが1つ。八木選手、2月と3月にギックリ腰を発症してるんですね…

何を隠そう、私もギックリ腰やった事がありますが…



死ぬ程痛いんですわ!コレ!!∑(>д<) !!


「ギックリ腰」などという、マヌケなネーミングとは裏腹に、シャレにならん程の痛み!

一番酷いギックリになった時なんかは、とにかく動けない!呼吸するだけで激痛!

本当に「死ぬんじゃないか?」と思える程の苦痛!しばらくじっとしていたら、辛うじて

ゆっくり歩けるようになったので病院へ連れてってもらう事に。車のドア開けて、そこから

乗るのに5分、病院着いて車から降りるのに10分!とにかく体のどこかを動かすと激痛!

もう、あの時程、普段の健康な状態がありがたいと思った時は無かったです…

ギックリ腰は1回やるとクセになり、再発しやすいと言われてます。

私も数年前に初めてやらかした後、今まで10回近くなりました…

なので、ギックリ未経験の方は、くれぐれも気を付けて下さい。

こんなモンは経験しない方がいいに決まってますので…

それにしても…

この八木選手。2月に続いて再発したのが3月31日…?

そこから2週間足らずで競技出て優勝って…[たらーっ(汗)]



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。