SSブログ

金曜ロードショーから金曜ロードSHOW!へ。 [TV番組関連]



4月から「金曜ロードショー」が「金曜ロードSHOW!」にタイトルが

変更されるんですね。知りませんでした^^;

私としては「金曜ロードショー」の方がなじみがあるんですが…

昔は「水曜ロードショー」とかもあったし…(懐かしいな)

さて、今週は「紅の豚」ですね。もう何回目?て言う位やってますが

ついつい子供と一緒に観てしまうんですよね…

子供の頃はアニメは良く観てましたが今では殆んど観なくなりました。

けどジブリのアニメは何だかんだいって観てますが…

個人的にジブリの中では「天空の城ラピュタ」の次に好きな作品ですね。



「飛ばねぇ豚はただの豚だ」

言わずと知れた劇中で出てくる名言ですが、

私が最も印象に残っているセリフはコレではなく、

徹夜仕事をしたフィオに対して言ったポルコのセリフ、

「徹夜はするな。睡眠不足はいい仕事の敵だ」なんですね。

この映画が公開された頃に勤めてた会社では、よく徹夜で仕事を

してました。(ていうか「やらされていた」と言った方が正しいが…)

なので、このセリフを聞くたびに…




あぁ…このセリフ、上司に聞かせてやりてぇ!(`Д´)

と心の中で叫んでたモンです(笑)


まあ、久しぶりなんで楽しんで観たいと思いますが…

それにしても、ポルコ役の森山周一郎さんの声。いつ聴いてもシブいですね~!

まさに「ダンディ」という表現がピッタリですね!

なぜかウチの娘(小学生)も大好きなんですよねコレが。(もしや熟年好みなのか?[たらーっ(汗)]





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。