SSブログ

あだち充 新連載 タッチから… [漫画関連]



「みゆき」や「クロスゲーム」などで知られる人気マンガ家のあだち充さんが、

高校野球を題材にした名作漫画「タッチ」の世界から26年後を舞台にした

新連載を始めることが発表されました。5月12日発売の「ゲッサン」(小学館)

6月号からのスタート予定で、タイトルは「MIX(ミックス)」だそうです。

連載予告によると、「待望の大型青春ストーリー」、「舞台は明青学園。上杉兄弟の伝説から
26年。今、再び運命の兄弟が明青学園の扉を開く。そして物語は始まる」と謳っています。

ちなみに発表されたイラストはこちら。
http://mantan-web.jp/gallery/2012/04/10/20120410dog00m200051000c/image/001.jpg

確かに、明青学園の前で兄弟らしき幼い2人がキャッチボールしてます。

フツーに考えれば「上杉達也」と「朝倉南」の子供と考えられますが…

しかし、そこは「あだち充」。そんな安易な設定とは到底思えません(笑)。

大体、この2人が本当に兄弟かどうかもまだわからんし…

また、26年後という事は、達也と南は44歳位。イラストの子供は10歳位に

見えるので、34歳位の頃にできた子供か…

ん~、まあ不自然ではないが、2人の子供ならもう少し早く生まれてて、

今中学3年位で、そこから明青学園に入って高校野球てのがより自然な気が…

大体、なぜ26年後?と思ったけど、調べてみたら「タッチ」の連載が終了してから

すでに26年も経ってました…(時が経つのは早いモンだ[たらーっ(汗)]


とまあ、始まる前から色々考えさせられるのが「あだちワールド」なんですが(笑)

昔、新連載予告で「ボクシング漫画」を匂わせておいて、実は高校野球漫画(H2)

だった事も確かあったような…ん?




あ!

と言うことは…



今回は高校野球じゃないかもしれん!(;゚Д゚)


…(ありうるかも[たらーっ(汗)]


いやいや、高校野球好きな私にとっては是非、「高校野球漫画」であって欲しい!

決して「帰宅部青春ラブストーリー」というオチだけは…(さすがにソレは無いか)



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。